こどものベッドが暑い | 狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

都会の真ん中の家の中でDIY。安くて省スペースで工夫いっぱいの部屋をつくります。








梅雨らしくないひがつづいて、寝ているこどもが毎日、汗びっしょりです。

 いちばん上の子は、無意識のうちにフローリングの上に這い出して寝ています。 (今日もσ(^_^;)) 二番目の子は、2、3時間もするとどこで寝ているのか全く推測不可能です。 そして寝ている場所は汗でぐっしょりヽ((◎д◎ ))ゝ
 

去年の夏は、市販の扇風機を使っていたのですが、夏の終わりに壊れてしまいました。 家に残っているのはホームセンターで買って来た首振り扇風機にDIYで台をつけたもの。 (以前は二段ベッドの上の2x4材に直接取り付けて使っていました。)

でもこれはいろいろな場所で使うので子供部屋に置くわけにはいきません。

USB扇風機?、もう一台市販のもの買う?(じゃまだし、高い割にはすぐ壊れたりしない??)とかまだ迷っています。 USB扇風機はいろいろあるけど、1/fゆらぎみたいな機能がないから冷えすぎてしまいます。 秋葉原で部品をかき集めて1/fになるようにしちゃう?っていう方法もありますけど、まだ考え中・・・。 夏休みの宿題では間に合いませんから、これは早めに解決しなくてはなりません

うちわじゃたりませんよね・・。 とりあえず今日もすこしだけ夜風が通るようにして寝よっと。 

でも、ここは窓をあけておくと、潮風で電気製品や金属製品が傷むんですよねえ・・、先日のカーテンを挟む金具も実は潮風でぼろぼろです。 そういえばノートブックパソコンを買ったのも、デスクトップパソコンを潮風にさらしておいて動かなくなったから~~。 もう買い替えするのは(x_x;)。










こちらに来ていただいてありがとうございます。 DIYや手作りのものに興味のある方はブログ村で新しい発見があるかもしれません。
にほんブログ村