試しにプリンタ台にも塗ってみた | 狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

都会の真ん中の家の中でDIY。安くて省スペースで工夫いっぱいの部屋をつくります。









冷却台を味を占めたところで、今日はもう少し大物を塗ってみます。

・・・と、指が熱い。 早速ファンの出番です。(ノートPC内部は93度!)

実は昨日ちょっと熱かったのでファンをまわす前と後で温度を調べてみました。 結果、どうやら内部の温度を下げる効果はない(T▽T;) けど、やけどはしませんでした。  ブログを書いている間にせめて表面の温度だけでも下がれば・・。 とにかくダッシュで書きます。

塗る前
diyfamの仕事部屋の真ん中にどーんとプリンタがありますが。これがその台。 おしゃれさゼロ(^_^;) 柱は10年前に作ったテーブルに塗った色のまま(それ以来ペイントは使ってませんでした)でしかも塗ってない部分が丸見え。 テーブルはMDF化粧板を買ったまま・・です。

あまりにひどいので、冷却台にも使ったバターミルク塗料と、テーブルトップにはこれと塗料屋さんからお勧めされたアクレックスフラットという水性・無臭・とっても安全という透明コーティング塗料でやってみました。

下塗りはネイビーブルー、上塗りはホワイトで、汗だくになって紙ヤスリをかけ(手だけでは無理ということでとうとうホームセンターで紙ヤスリブロックも購入。 塗装はまたいろいろ道具がいりますね・・)

はまなすを食べる
学校から帰るなり”はまなす食べる~”といってかじりついている長男が、食べ終わるのを待って、仕上げコートを手伝わせます。 透明だし、臭いもないからさらさら塗っていました。

最後に少しだけ、布磨きをいれて出来上がったのがこれです。

塗った後
同居人によれば”畳の部屋には似合わないが、前よりはまし”とのブルーなコメント。 そうかもしんない。 

ヾ(@°▽°@)ノ ここまで、やけどしなかったどー(*^▽^*)












こちらに来ていただいてありがとうございます。 DIYや手作りのものに興味のある方はブログ村で新しい発見があるかもしれません。
にほんブログ村