お稽古バックのワークショップレポート★幼稚園デビューのママ、頑張りました! | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

DIYにチャレンジしたい女性の為の「DIYスタジオ・エル」     スタッフの床井です。2月6日(金)に「お稽古バック&上履き入れをDIY」が開催されました。幼稚園では、デザインが細かく指定されているようで、事前にレシピを送って頂き、講師も予習してワークショップに臨みました!


生地のカットは、ご自宅でしてきていらっしゃいました。黄色の無地とベージュと白のチェック柄の組み合わせがかわいいლ(╹◡╹ლ)


お裁縫が苦手な私ですが、1つのバックを作るのにも、色々が工程があり、色々な落とし穴ヽ(*'0'*)ツ
がある事も分かりました。



完成です! こちらに茶色いクマのアップリケをする予定との事。縫い目がしっかりして、初心者とは思えない仕上がりでした。完成まで、一緒に格闘した講師の堤さんと、お客様は、同士さながら。作りきれなかった上履き入れや小物入れの分を裁断し、セットにして「分からない事があったら連絡してね」と渡たしていました。それにしても、ここまで頑張って、手作りするママの姿、子供達に見せてあげたい!


ビックリマークDIYスタジオ・エルは「毎日がワークショップ」

メニューをクリックして下さい。




ランキングに参加しています!