ご夫婦でDIY~SPFで棚をつくりました。 | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

DIYスタジオ・エルは、女性専用のDIYレンタル工房ですが、ご家族に限り男性OKとなっています。という事で、初めて、ご夫婦でご利用頂きました。「何か作ってみたい」とのご希望で、先日も別の方が作った棚を、作ってみました。(お客様が作ったもので設計図のあるものは、同じ物を作って頂けます。)奥様が棚受け材の仮止めを、ご主人がカットをしています。
古谷さんラック①

奥様、かなり几帳面な方で、1つ1つ丁寧に作業していました。
古谷さんラック②

棚を組み立てています。この作業は二人いると楽です。(私はいつも一人で作業しているので・・・)奥様が、側板を押さえて、ご主人がビスで留めています。
古谷さんラック③

午後から始めて、PM5:00には組立完了しました。「思ったより大変で、疲れた~」と、おっしゃっていましたが、ご夫婦でDIYを楽しんで頂けたようです。この棚は現在スタジオにお預かり中。次回塗装する予定です。
古谷さんラック④