当の私はすでにスマホをPixel3にしているのですが、

機種代は3,000円ちょっとで購入しました。

 

これなぜかというと、キャリアが半額だったときに、

キャッシュバックを適用させたというのがあります。

 

翌月一括払いして、ちょうど先月でsimロック解除。

※他simでつながることを確認(おっしゃ!)

 

そのまま解約しようと思っていましたが、

10月からの分離プラン開始で、契約を切り替えると解約金が無しに。

ラッキ~♪なのは言うまでもありませんでした。

※但し、切り替えに際して月月割?(1,000円引きのやつ)がなくなりました


ので、10月もしぶしぶキャリア契約を継続中ですが、

確実に月末にMNPですね♪

※ちなみに転出とか月額利用料とか含めると3万5000円ほどになったと思います

 ツタヤのポイント1万と電気屋のポイントが1万ついてるので、まぁ今回はいいかなって思ってます

 

はい。

そして本題ですが、妻のPixelをどう準備するか。

残念ながら分離プランも走ってしまっているので、

2万しか機種代が安くならない・・・。

 

ということは公式のオンラインショップで安くなるのを待つか、

Amazonとかで買うとか、はたまたメルカリで買うかになってきますかね。

 

うーん、、、3000円で買ったものを5万近くで買うということに

超抵抗を感じている今日この頃。

 

でも起死回生の1手はあるはずと、

Pixel4の販売開始を待つとします。

果たして、これがいくらで販売されるかですね。