自分の暮らしにフィットするサイズオーダー家具

武田工房公式ブログへようこそ

 


私のブログを読んでいただいている方は

少なからずDIYや木工に興味がある方なのかな?と

思います。



昨日はSPF材をご紹介しましたが、

今日はパイン集成材です。





SPF材に比べるとお値段が高いですが、

なにしろ、板がまっすぐなところがいいです。



棚を作る。机を作る。などの際、

板が反っていたりすると

バランスを取るのが大変ですが、

パイン集成材だと楽ちんです。



SPF材同様に、ホームセンターなどで

手軽に買えますので参考になさってください。



皆さんがより良いDIY・木工を

楽しまれることを願っています。



DIYじゃなくて、「家具は買います。」

という方はショップページをご覧ください。

ショップページはこちらから