自分の暮らしにフィットするサイズオーダー家具

武田工房公式ブログへようこそ

 


私のブログを読んでいただいている方は

少なからずDIYや木工に興味がある方なのかな?と

思います。



DIYに使う材料・木材はいろいろありますが、

1番手軽に手に入るのはSPF材じゃないかなと

思います。






ただ、この木材は歪み、反り、曲がり、

節、汚れなどそのまま使うことに適さないものが

多く出回っています。



ですので、ホームセンターなどでこのSPF材を

購入する際は1本1本よく確認されることを

オススメします。

 


皆さんがより良いDIY・木工を

楽しまれることを願っています。



DIYじゃなくて、「家具は買います。」

という方はショップページをご覧ください。

ショップページはこちらから