こんにちは。

『スキマを活かすオーダー家具』を

製作&販売しているA-shineです。

 

 

 

 

少し前に作りました投稿をした

食洗機下の引き出し収納の続きです。

その時の記事です。

 

 

「取っ手」も自作したことを

どうしてもお伝えしたくて

記事にさせてもらいました。

 

 

 

上の写真だけ見ると、

ただの四角い木材に見えますが、

実は、少し加工してあります。

 

 

 

分かりますか?

引き出しと接している部分が、

少し削ってあるでしょ?

 

 

 

そうすることで、

指が引っかかりやすくなるので、

引き出しやすいんです。

 

 

 

使う人のことを考えたひと工夫を

した例です。(自慢です)

 

 

 

本当は「いろんな形とか色とかのツマミを

買ってきて付けたらいいんじゃない?」って

家内から言われてたんですが、ケチりました。

 

 

 

ケチる=費用を抑えることと同時に、

自分の作りたい欲を満たしたかったので、

自作しました。

 

 

 

おかげで、この取っ手を作る時に

目立たないところで失敗しましたので、

次回からは、失敗しない方法も分かりました。

 

 

 

自作してよかったと思っています。

楽しかったし。

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

このブログを読んでいただいている皆様も、

自宅や勤め先に有効利用したいスキマがあれば、

ご連絡ください。

 

 

 

ご希望のサイズの商品をお作りします。

棚・引き出し、何でもOKです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スキマを活かすサイズオーダー家具をお作りします
DIY家具屋 A-shine

ショップページのご案内
creemaのショップページ

ご購入者様のご感想
すでにご購入いただいた方からの喜びコメント