昨夜 大きな地震あり
怖かったですが
その後グッスリ眠れました
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3













昨日お迎えした紫陽花の挿し穂を
今朝
ダブル台風🌀の合間に
挿し木しました



下矢印



下矢印















ついでに
挿し木しといたミニバラから
やっと葉っぱが出たので
鉢上げしました



写真は水に浸かってますが

根腐れしないよう

この後 水は捨てて

底上げしました

(写真はありませんが)













上手く育ってくれるといいな

どうなる事やら

楽しみです笑














本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

昨日2つ咲いてくれた
カサブランカ







今朝 3つ目のお花が咲きました














キレイだけど

なんか窮屈そう凝視













お花の直径を測ってみたら

30センチくらいあります


しかも密集してる凝視













背丈は170センチくらいで

倒れないように

支柱を立ててますが













スリムボディに

頭でっかち


腰がグギっとなりそうで

心配です















とりあえず

お花を1つカットしてみようと

思い立ち真顔






まずは花粉をカットしましたニヤニヤ

服や壁につくと

色がなかなかとれないらしいし

花粉をカットした方が

お花のもちもいいんだとか













before



下矢印

after

地味になった?驚き














お花を1つだけカットしようとすると

密集して咲くタイプなので

すごく短くなってしまいます泣




とりあえず

家にあった釜飯の器に

活けてみました指差し


いいかも笑




亡き父と母が大好きだったお花なので

こんな感じに笑














お部屋中

というか

玄関入ったらもう

すっごくいい香り飛び出すハート


癒されますラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜













1つカットして

少しはスッキリしたかな?















本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

ダメ元で
秋に球根を植えた
カサブランカ









ぐんぐん育って
GW明けには私の身長を抜いて















今朝とうとうひらめき
咲きました飛び出すハート


















まさか本当に咲いてくれるとは


感動ですドキドキドキドキドキドキ













お昼頃

一段と花開いて

ほんとにエレガント指差し


















亡き母も
亡き父も
大好きだったお花が
カサブランカでした













チャレンジしてみてよかったニコニコ












本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ