ここの事を忘れてました。

SNSもコロナになってからほとんどしてませんが。

2019年にRANCIDが来日してましたね。

タイミングが合ったので東名阪、観に行きました。

その事はまた書きましょうかね。


2021年ですが、あっという間でした。

最近はミニベロ(小径自転車)を買いまして

買って組み立て時の状態

2万円以内でステムがアヘッド・451リム・ハイテンスチールのフレームです。

純正12kg

カスタムベース車にうってつけな1台だと思います。



ざっくりカスタム紹介

まずはカーボンフォークに交換

チェーンリングも純正36Tから53Tへ

現在58Tにしてます。


ハンドルも純正フラットからブルホーンに
交換


リアブレーキキャリパーのみシマノ・105 R7000に交換

リアディレイラーも中古のシマノ・105 RD5800を試しに買って、装着
ローに入らんけど。

現状10.5kgくらいでした

フレーム・タイヤ・ホイール・ステム・シートポストが純正のままかな、今んとこ。

まあ、よくあるカスタム沼ってやつ?
自分からはまって行くスタイルです!

ちなみにミニベロの事とか、めっちゃ調べました笑

チャリの規格が統一してないんでパーツチョイスも一苦労っすな

おかげでYouTubeのオススメにも自転車出てくるようになったしw


で、ミニベロ カスタムで画像検索しても

大体似たり寄ったりなんすわ

ドロップハンドルとかブルホーンハンドル

カーボンホイールとかハイエンドコンポーネント

違うのフレームかリムかコンポか、ってくらい。

おもしろいカスタム車両もたまにあるけどね


別にDisってないんよ。

乗りやすさ・スピード・ポタリング・通勤・街乗りとかいろんなスタイルあるけど行き着く先はカスタムが似てくると言うか

同じようになるというか、結果ね。



で、何が言いたいか

ブレーキレバーはギドネットレバーで右側のみ!!!


ギドネットレバーを加工して両引き(前と後ろブレーキ)化

調べた限り1人の方しかしてるの見つけてない。他にもおるかもやけど

ハンドル周りがスッキリして見た目もシンプルなので気にいってます。

あとバーテープは巻いてません。

こういう誰もしていないカスタムが俺は好きやわぁ

ほぼ唯一無二

佐田ビルダーズ的な?

いろんなスタイルでカスタム楽しもうって事で。


寒くなってきてミニベロあんま乗れんけど。


そういやユニクロで感動パンツって言うスラックスみたいな軽いズボンがあるんやけど
7分丈くらいまで無理言うて裾上げしてもろたw

脹脛のラインに沿うように

ユニクロでここまで裾上げしたやつおらんやろ〜w



ではまた