「魂の探求者たちへ:自分自身と繋がる5つの旅」のワーク集

 

【ワーク⑥】最終章:魂の成長を加速させるワーク

 

 ~自分自身を愛し、光の存在へと輝く~

 

はじめに

このワークは、これまでのワークで学んだことを実践し、魂の成長を加速させるためのものです。

一人で行うことができ、30分程度で完了することができます。

ワークを通して、以下のことを目指します。

 

 

 
自分自身を愛し、大切にする
 
感謝の気持ちを持つ
 
光の存在として生きる

 

 

準備するもの 

 

 

 
ノート
 
ペン
 
好きな音楽(あれば)

 

 

 ワーク

 

 

  1. 自分自身を愛し、大切にする

 

静かに目を閉じて、ゆっくりと深呼吸をします。

自分自身に意識を向け、以下のことを自分に語りかけてみましょう。

 

私は愛されています。

    • 例: 私は家族や友人から愛されています。私は自分が存在することで、周りの人々に幸せを与えています。
  •  

     

     

    私は価値のある存在です。

    • 例: 私はこの世に生まれてきたことに意味があります。私には、人々に貢献できる才能や能力があります。
     

     

     

    私は幸せになるに値します。

    • 例: 私は、幸せになるために必要なすべてを持っている。私は、幸せになる権利を持っています。
     
 
 

 

  2. 感謝の気持ちを持つ

 

今、自分が持っているもの、体験していることに感謝の気持ちを持ちましょう。

具体的に感謝していることを、ノートに書き出してみましょう。

 

家族や友人

    • 例: いつも支えてくれる家族や友人に感謝しています。彼らの存在は、私にとってかけがえのないものです。
  •  

     

     

    健康

    • 例: 健康な体で過ごせることに感謝しています。健康のおかげで、好きなことを自由に行動できます。
     

     

     

    食べ物

    • 例: 毎日おいしい食事を食べられることに感謝しています。食べ物のおかげで、健康を維持することができます。
     

     

     

    住む場所

    • 例: 安全で快適な住む場所を与えられたことに感謝しています。住む場所のおかげで、安心して生活できます。
     

     

     

    小さな幸せ

    • 例: 毎日小さな幸せを体験できることに感謝しています。小さな幸せが、私の心を豊かにしてくれます。
     

     

 

  3. 光の存在として生きる

 

自分自身が光の存在であることを意識しましょう。

周囲の人々に、愛と光を分かち与えましょう。

 

笑顔で接する

    • 例: いつも笑顔で接することで、周囲の人々に明るい気持ちを与えています。
  •  

     

     

    親切にする

    • 例: 困っている人を助けたり、親切に接することで、周囲の人々に温かさを感じてもらっています。
     

     

     

    思いやりを持つ

    • 例: 常に相手の立場に立って考えることで、周囲の人々に安心感を与えています。
     

     

     

    困っている人を助ける

    • 例: 困っている人を助けすることで、周囲の人々に希望を与えています。
     

     

 

  4. ワークの感想を書き出す

 

ワークを通して感じたことや思ったことを、ノートに書き出してみましょう。

 

例: 

 

 

 
  • 今日は、自分自身を愛し、感謝の気持ちを持つことができた。
 
  • 光の存在として生きることを意識することで、心が軽くなった。
 
  • 明日から、もっと積極的に愛と光を分かち与えていきたい。

 

 

 まとめ

 

このワークを通して、魂の成長を加速させることができたでしょうか?

自分自身を愛し、感謝の気持ちを持ち、光の存在として生きることで、

より豊かで幸せな人生を送ることができるでしょう。

 

このブログを通して、あなた自身が魂の成長を遂げ、

より高い意識へと到達することを願っています。