我が家にオリバンダーの店ができた☆ハリーポッター風誕生会 | DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

築40年以上の賃貸マンションを住むのが楽しくなるような家にしたいと思い、お金をかけずにDIYで改造し始めました。
自分でできることは限られますが、DIYの様子をブログに記録しようと思いブログを始めました。

またまた久しぶりとなってしまいました。

更新しない間も子供たちの誕生会のためにいろいろと作成していまた。


子育てブログではいろいろと紹介していたのですが、作り方などはこちらでと思っていたので、徐々にアップできたらと思います。


最近このブログをやる意味はあるのかな?と思い始めていますが、DIYの記録として始めたので、マイペースにできたらいいなぁと思います。


先日、ダイソーのカラーボードを使って窓を作りました。

その時の記事はこちらから☆☆☆


この窓を


{4D2A2FD3-5B8C-49BC-B65A-23F876E727D8}

こんなふうに使いました。


窓以外はリメイクシートを貼ったり、マスキングテープを貼ったり、文字はダイソーの画用紙を切ってはりました。


文字を切って貼る方法はエアコンリメイクの時と同じです。



先日、我が家の子供たちのバースデーパーティーをしました。

テーマはハリーポッター。

ハリーポッターの世界を自宅で表現するのは難しいけれど、ふと思いつきました。


招いたお友達へのお土産に魔法の杖を作りました。

だったら杖のお店を作っちゃおうと。


今までのインテリアをガラリと覆すことになるため、勇気のいる決断でしたが、やるならとことんやりたいと思い決行。


木も釘もネジも使わないDIYです。


部屋と部屋の間の小さな壁と、和室の入り口の引き戸を使ってオリバンダーの店を表現しました。



パーティーの様子は下記リンクから
↓↓↓


リメイク前の写真を撮るのも、経過途中の写真を撮るのも忘れてしまいました


残念(><)


最後までありがとうございました(o^^o)


今日も応援よろしくお願いします。

{AE97C745-F7D0-426E-91A2-4C5CCDA28007}


kumiの子育てブログ


kkworld-kumiオリジナルイラスト作成・グッズ販売サイト