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お久しぶりの更新になります。
忙しい日々が続き、なかなか更新できませんでした(TT)
申し訳ございません;_;

さて、本題に入ります。

今回前から気になっていたrv125jpを購入致しました(^o^)
部品取り車です^^;

バイクや車の購入の際の基本、金額をケチらないほうがいいです^^;(笑)

まず、購入したのがこちら







ちなみにこの時点ではリヤタイヤ新品交換、ついでにマフラーを綺麗にしてあります!

画像では綺麗に見えるでしょう^^;

_<)

趣味でバイクの整備やカスタムは大好きなので良くするのですが、
問題箇所の多さが凄かったです、、(;´д`)トホホ…

前から行きまして、
フロントタイヤはどんな偏摩耗の仕方(* ̄□ ̄*;と言うくらいに偏摩耗、、当然使えません、
メーターワイヤーも切れておりました、

外装は全体ボロボロのバキバキの(TT)
マイナーな車種なのか、中古のカウルもなかなか見つからず(TT)
このまま使います...

シートは残念ながら破れており、無意識に座るとビチャッと、(TT)
Rv125jpの張替え用シートはなかなかお高く、ビックスクーターのシートの10倍ほどのお値段...

シートロックは、出来ません...
シートロックの金具の固着、
ロックワイヤーまでもカッチコチの固着のしまくりで動きません...
メインキーの操作でロック解除を行うのですが、メインキーの中のピンが折れて使えない、
シートをロックすると開けれなくなる所でした^^;
シートロックだけで三つの故障が、気が遠くなります(TT)

バッテリーは当然ありません、(TT)

とりあえずエンジンをかけてみようとキャブレターを分解すると、
でたっ(* ̄□ ̄*;
変色してる妖怪ベトベトガソリン(;・∀・)
かなり放置していた証ですね(笑)
キャブレターはOHで使用可能です(^^ゞ

怖かったので念の為先にバルブクリアランスをチェックしてみました。
IN側がかなり広い(* ̄□ ̄*;
と思ったら、EX側がすごい!(笑)
手で触った感じですが、恐らく2、3mmはありますね(笑)
確実にロッカーアームがかじりを起こしててもおかしくないです、、
残念ながらEX側は凄く見えづらい場所にあり、目視では確認不可能(TT)

シクネスゲージを通してみると、案の定明らかに感触がおかしい^^;(笑)
IN側も調整。
エンジンオイルを交換して固着したキックでせっせと始動(^^ゞ

まぁ、当然といえば当然です。
チキチキチキチキ!
少し大きめのチキチキ音が;_;
やはりロッカーアームがかじりついてるみたいですね(TT)
乗れない事は無いのでこのまま乗ろうかと思います(TT)
ヘッドを分解するにもガスケットの売っている場所が見当たらず、、
また今度180ccエンジンに載せ変えよう(TT)

駆動系もちょっとだけ整備^^;
プーリーが固着して張り付いていました^^;
ローラーはガタガタ...
仕方なく少しの間我慢です...

早速試し乗りをしてみましたが低回転の吹けが悪いような、
ダイヤフラムの劣化とピストンの動きが少しだけ鈍かったのでそれが原因でしょうか、、
そしてスロットルをひねっていくと1/2あたりからビチビチ!ビチビチ!
被っています^^;
メーターワイヤーが切れているので分かりませんが恐らく60km程しか出ていないです^^;
何故でしょう、バッテリーが無いからですかね、
これはバッテリーを購入してみないとなんとも言えません...

とりあえず外装を塗るのが目的なのでこの状態で少し置いておこうかとm(_ _)m

とりあえずここまでやって分かった事は、
安いバイクは安いほどお金も手間も物凄くかかるのでオススメできないですね(TT)
当たり外れもあると思いますが、これは正直予想外でした...
元から綺麗な方が安く済むし早いです(笑)

外装塗装をしている間に修理していこうかと思います...

外装は時間がある時に少しずつ?一気に?仕上げたいと思いますので次回投稿をご期待下さい(^^ゞ