DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

元押入れだったトイレの壁
中段撤去跡があります

今回は石膏ボードを貼ります

石膏ボードは安いけど運び込むのは大変アセアセ
でもカッターで切れるから
加工しやすいのは魅力ですニヤリ

カッターで軽く切り込み入れて

ポキッと折ったら
裏紙をカッターで切るだけ

はまるか確認した後
両面テープを貼り
ボンドをウニョ〜っと出しました
久しぶりにやると
ホンドが固くなっているのか
握力が弱くなっているのか
ボンドを出すの苦労しましたてへぺろ

両面テープがくっつくと
やり直し出来ないので
ゆっくり慎重にくっつけました

端材の板を当てて
ゴムハンマーでしっかり密着させます

浮かないように隠し釘を打ちました
たまに浮いてしまう時があるので
そんな場合は端材木材で
ボンドが乾くまで固定しておきます

久しぶりの作業で疲れました

どんどん石膏ボード貼って
貼り終わったらパテします


DIYママでした