DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

相変わらずリフォームお休み中のDIYママ
家で大掃除&片付け
のはずが…
なぜか突然の木工ブームに入りました爆笑

友人と木工教室で
ブレッドケース造りに行きました

残念ながら
枠が1名しかなかったので
DIYママは見学させてもらいました
下矢印

ブレッドケースって
扉があってハードル高そうと思っていたら
100均で売っている額を使うと
簡単に仕上がると教えてもらいましたびっくり

細かなこつを教えてもらい
うずうずしながら帰宅

早速やりたくなり
翌日セリアでいろいろ買って来ました
下矢印

教室では針葉樹合板を使ってましたが
あえて手に入りやすい100均で木材も購入

まずは額を留め具外します
下矢印

この電動ドリルがDIYにはぴったり口笛

 下矢印

 

セリアの板は幅が9・12・15cmのサイズ

なるべく切る作業を減らしたいので

組み合わせて使います

下矢印


幅が足らない板は
ボンドで接着します
下矢印

板がカット出来たら
ボンド&釘で組み立てました
下矢印

ビス留めでなく釘にしたのは
後日
来れなかった友人と造る約束したからです

先にブレッドケース完成させた友人は
ニコニコ「次は小さいのが欲しい!」とリクエスト

小さいサイズも造ってみましたニヤリ
下矢印

次回は友人と
100均の材料を使ったブレッドケース造り
楽しみです


DIYママでした