DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

リフォーム後に
皆さんは掃除して帰りますか?

片付け&掃除してから帰ると良い
わ、わかってますが
正直めんどくさいショボーン

そんな時にTwitterで見つけた情報
下矢印

なるほどびっくり
それは便利な使い方!

でも現場のために
ルンバを買うのは…もったいないアセアセ
そもそも家にもありません!!

そこでメルカリで検索〜
どのくらいするのか検討もつきません
下矢印
旧型でバッテリー切れだと
送料込で3000円ほどでした(安っ!)

早速中古ルンバをポチッとして
ルンバの型に合わせて
Amazonでバッテリー購入〜

 下矢印

 正規品がベストだと思いますが

高かったので互換性バッテリー購入しましたてへぺろ


大きな乾電池に持ち手テープ付いてる感じ

下矢印


ルンバを裏返す
→ビスを2本外す
→バッテリー出す
→新しいバッテリー入れる
下矢印
子どものおもちゃの乾電池交換のイメージで
あっという間に終わりましたルンルン

バッテリー交換すると
とても元気に動き始めました照れ

試しに部屋の掃除してみると
なかなか真面目でいいやつです♥
我が家にも買おうかな〜

来週よりリフォーム現場に出勤します!
ブラック環境でがんばってもらう予定チュー

ルンバ気になるけど高いから躊躇している人
リフォーム現場専用ルンバ欲しい人
メルカリなどで中古ルンバGETありです!



DIYママでした