DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

台所の天井に壁紙貼ります
下矢印

天井に壁紙貼る時
大活躍するのが「オサエさん2」です照れ

元々、壁紙屋本舗で見た
「天井オサエさん」を真似して作っています
下矢印
クイックルワイパー&ダンボールを利用して
ふたりで作業するためのアイテムとして
紹介されています

クイックルワイパー用意するのは面倒くさい
しかも1人で作業したい!
とDIYママが改良したのが「天井オサエさん2」
下矢印

作り方は至ってシンプル
まずは床から天井の高さの支柱を用意します

支柱が立つように
床側に板2枚で支柱を挟みます
下矢印

天井側は長めの板(60cmくらい?)2枚で
支柱を挟みます
下矢印

後は壁紙が傷まないように
タオルや新聞紙などを巻き付けたら完成〜ルンルン
下矢印
板は共に端材を利用しました

天井オサエさん2があれば
壁紙を抑えてもらいながら
のんびり天井に壁紙が貼れます照れ
下矢印
写真だって撮れちゃうww

オサエさん2を左から右に少しずらし
なでヘラで空気を抜いて行きます
下矢印

3列分壁紙貼りました
下矢印
換気扇のカバーは
天井貼ってから設置するべきでしたてへぺろ

いい感じに仕上がりましたラブラブ
下矢印




DIYママでした