DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

早速いろいろ準備して
友人と木工制作を楽しみました口笛

電動ドリルは触ったことのない友人ばかり
トンカチなら家にあるとの事

自宅でも出来るように
トンカチと100均で手に入る材料にこだわり
ハードルの低い木工制作です照れ

今回はカットは
あらかじめDIYママがして
組み立てを楽しんでもらいました

きりで下あな→トンカチで釘を打つ

ニコニコ「中学時代依頼〜♪」と
わちゃわちゃお話しながら
どうにかみんな組み上がり
仕上げの色塗りは本当に嬉しそうでしたルンルン
下矢印


2時間半ほどかかり
予定していたお茶タイムが
なくなったのはとても残念(T_T)

ニコニコにっこり「また何か造りたい」
と嬉しいリクエストラブラブ

さっそく第二回木工教室?のため
DIYママは次の作品を制作

ダイソーで買ったプランターカバー3個
SPF(1×6)をホームセンターでカット
下矢印
SPFが400円ほどに対し
ホームセンターのカットサービス
無料→40円税ガーン
7カットで308円と予想外でしたが
カットしてもらうと
楽ちんで仕上がりがきれい口笛

組み立てであっという間に完成〜
下矢印

ブレッドケースより難易度が低いので
次はみんなでお茶タイムできるかな〜おねがい


DIYママでした