DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

今日から4月〜
去年始めたエイプリルドリーム語ります

エイプリールドリームのご紹介
下矢印
2021/4/1 #177 夢の社会について語ろう! | ちきりん「Voice of ちきりん」/ Voicy - ボイスメディア https://voicy.jp/channel/1295/140352

4月1日と言えば
「エイプリルフール」がイメージですが
嘘をつく日ではなく
夢を語ろる日として
「エイプリルドリーム」を紹介されています

なんて素敵な日だろうおねがい

夢も大きく分けて2つ語ろう!

1つは自分や自分の身の回りの人が幸せになるための夢ピンクハート

もう1つは
こんな世界になったらいいな〜と
この世界に対しての夢ピンクハート

大げさでもいい
ジョン・レノンのIMAGINEのように
夢を語る事で
何か1つ変わる事があるかも

そんな夢を語ろう!と
そんな「エイプリルドリーム」をオススメしてました

今年もDIYママなりに考えてみました

個人的な夢は
「経済的自由」を得ること

これは語ると長くなるので語りませんが
少しずつ叶って来ています照れ

そして「世界への夢」
戦争、テロなど様々な問題があります

世界平和など一言で表せない

平和な日本だからと言って
全ての人が幸せに暮らしているわけでもない

DIYママはみんなが
「明日が楽しみな日々」を過ごせたらいいな〜
と願います

明日は桜を観に散歩しよう
明日は好きなお菓子買って食べよう
明日はのんびり本を読もう

ささやかな幸せ♥

世の中には
明日が来る事を怯えている人がいる
明日が来る事に興味のない人がいる

毎日
少しのわくわくを持って
明日(未来)をみんなが持てたら
どんなに素敵だろうルンルン

自分の変化
まわりの変化に
わくわく出来る
そんな夢を望みます


良かったら
みなさんも少し夢を考えてみてくださいおねがい



DIYママでした