DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

残置物を処分をジモティー利用しながら
のんびりしてるDIYママです照れ

洗面化粧台
なかなか年季入ってますキョロキョロ
下矢印

ジモティーで無料でもらったので
交換したいと思います
下矢印
とは言え設置はリフォーム後半となりますが…

洗面化粧台は水栓外せば
撤去は意外と簡単に出来ます
上の鏡なんて壁にビス4本で留めてあるだけ
下矢印
左下に写っているのはキッチンの天板
これももらって来たので
既存のキッチンは撤去します

いつもなら不要になった
洗面化粧台やキッチンは
これまたジモティーであげるんですが…

キッチンがこちら〜
下矢印
いかんせん
あまりにもダメージが大きいので
処分する事に決定!

実はやったことがなくて
一度はやってみたかった?
キッチン解体ニヤリ

設置するのは何回もやったので
感覚としてはカラーボックスの大きいやつ
違いは排水と天板がある事かな?

排水はホース抜くだけ〜
天板については鉄くず屋さんから
木材と金属に分かれると聞いた事があるので
分別するイメージでやってみよう!
下矢印

赤い点の所にビズがあるので外せばいいはずニヤリ

まずは扉を外して〜
下矢印
と簡単に書いてますが
年季の入った扉のビズは
サビサビでビズがなめまくりえーん

活躍したのがこちら
ご存知ネジザウルス
下矢印

 

でも

ビスがつかめない時もあります


次に使うのがこちら〜

なめたネジはずしビット

下矢印

ネジに新しく穴を開けて

そこにビットはめて外します 


慣れがいるアイテムですが

なかなか心強いアイテムですニヤリ


今回は流し台とコンロ台1体型で

赤線で切れているかと探したけどない!?

下矢印


良く見たらこんな感じでした

下矢印


だいぶ解体が進みましたウインク



DIYママでした