DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

キッチンのけて
あっ、換気扇残したままだったてへぺろ
下矢印

この換気扇は外から引っ掛けてあり
かつ中から留めてました
下矢印

このタイプの換気扇を外したのは初めてで
ちょっと悩みながら作業しましたが
どうにか外れました照れ
下矢印

この排気口は塞ぐから
壁とフラットになるように
のみで出っ張りを落としました
下矢印

次に繊維壁を剥がします
下矢印

当初の予定では
合板はろうと思ってましたが
下地がコンクリボードで隠し釘が打てないショボーン
下矢印

繊維壁剥がしに役立つのが
四角いバケツとローラー
下矢印

水の入ったバケツを壁に当てて
ローラーをびちょびちょのまま
下から上に転がします
下矢印
こうすると他の場所が濡れません

そしてスクレーパーやヘラでこそげ取ります
下矢印

しっかり水分を含ませると
繊維壁は軽い力で
面白いように剥がれます口笛
下矢印

一度できれいに落とすより
1回目で大まかに落とし
2回目で残りを落とす感じでやります

剥がしていて固い時は
水分が足りてないので
無理に力を入れないで
もう一度ローラーで濡らします

きれいに落とせました〜照れ
下矢印
窓に置いてあったビス片付けるのが面倒くさいから
ゴミ袋被せてますww

繊維壁を落としたゴミは
水分を含んでいるので
広げて水分飛ばしてから処分します




DIYママでした