DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

ちょっと前の事です
リフォーム中に携帯電話がなりました

キョロキョロ「知らない番号だな〜」

不動産会社?
入居者さん?
リフォーム中のご近所さんかしら?

なんて思いながら
キョロキョロ「はい、DIYママです」
ニコ「こんにちは、初めまして」

ニコ「〇〇の隣に住んでいるTの息子の嫁です」
キョロキョロ「???」

Tさんはご高齢のおじいちゃんで
DIYママがせっせとリフォームに通っていた
法人戸建て1のお隣さん

良く庭先や散歩に行かれる時に
挨拶&お話してました

な、何かトラブルでもあったのかな?

ニコ「ひとりで元気に暮らしてたのですが
ここ何ヶ月か一緒に住んでます」

照れ「元気にお過ごしで良かったです」
と言いつつ
何か家で気になる事でもあったのかな〜?
庭先に置きっぱなしの
大きなはしごの処分などを頼まれた事があります

ニコ「もうひとりでは暮らしたくないと決めて
家の事をDIYママにお願いしたいと言ってます」
びっくり「!?」

ニコ「隣の家がボロボロだったのに
DIYママさんががんばってきれいにしていたと」
キョロキョロ「ありがとうございますハート

ニコ「自分の家もきれいにして使って欲しいと言ってます」
わぁ〜、嬉しい事言ってくれます照れ

ちなみにこれがビフォー
下矢印

アフター
下矢印
我ながらがんばりました照れ

キョロキョロ「お気持ちとても嬉しいんですが
隣の家は安く買ったので
Tさんの希望価格では購入出来ないと思います」
ニコ「おいくらなら引き受けて頂けますか?」

キョロキョロ「Tさんにもお話したことありますが
隣の家は175万で買ったんです」
爆笑「おじいちゃんもその金額言ってました」
情報に誤差がなかったので
お嫁さんから信用が一気に上がったのがわかりました

キョロキョロ「隣の家は角地なので
正直、Tさんの家はこの価格以下になります」
ニコ「荷物も置きっぱなしです」

Tさんがすでに遠方で片付けが難しい
子供夫婦も遠方のため
現状の状態で引き受けて欲しい

荷物がどれだけ残されているかは不明
中が見れないので
雨漏りや床の腐食
シロアリの有無などは一切わからない

リスクはあるけど
20坪ほどの小さな土地なので隣地は欲しい

う〜ん
建物の外から見る限りは
法人戸建て1と同じ状態と思える

外壁塗装は必須です(^_^;)

ある程度リスクあると考えた上で
175万円から
さらに○○万円引いて欲しいとお願いしました

ニコ「おじいちゃんに聞いてみます」

さてさて、どうなるかしら?




DIYママでした