DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

リフォームするのに
まずは和室をどうするのか思案

今回の物件
和室が4つもありますショボーン

畳の表替え頼めば早いのですが
意外と費用かかります

しかも入居募集のたびに
当たり前のように
「交換して下さい」って言われます

一部屋6畳として
2〜3.5万円

それなら〜と、お金のかかる和室は
なるべく洋室化します

今回は床の間のある一部屋のみ
和室として残し
残り3部屋は洋室に変更〜

畳も30年以上経っていて
表替えだけでは済みそうもないしキョロキョロ

畳の処分は意外と高いです

だいたい1枚2000円+税
ってことは
6畳×3部屋×39600円!?

捨てるだけでこの価格は痛いえーん

とりあえずジモティー募集
「畳あげます」で掲載

その時に部屋のサイズ
そして畳のサイズを測って載せます

畳ってオーダーメイドなので
1枚ずつサイズ違うんですびっくり

厚みも調べます
マイナスドライバーであげれます
下矢印

今回の畳は厚み5.5mm
断熱材のない本畳でした
下矢印

とりあえず2部屋分
貰い手が決定したので
玄関先に運ぶ事にしました
下矢印

2階から12枚降ろしました
本畳で本当に重たかったえーん

本畳の場合約30kgあるらしい
大変でした

後は引き取ってもらうのを待ちます
下矢印

あ〜重たかった(;´∀`)



DIYママでした