DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

お待たせしました!

先月買付入れた戸建て
ようやく決済→引き渡しとなりました

今回は相続物件だったので
売主さんの都合で少し時間がかかってました

残置物ありで10万円
値引きしてもらいましたが
それでも何度か片付けをしてくださったみたい

洋服などの小物は
ほとんどなくなっていました

当初の予定より荷物は少なく
大物家電&家具が残る程度でした
下矢印
冷蔵庫
洗濯機
テレビがあるので
そのまま生活出来ますニヤリ

引き渡しが済むと
最初にご近所さんに挨拶

ラップやタオルなど
何を持って行くか悩む所ですが
最近はこれ
下矢印
BOXティッシュ

ちえざぶさんが配られているのを見てマネっこ

ぱっと見で何かわかり
高い物でもなく
洗剤のようにこだわりも少ないので
受け取ってもらいやすいです

予定外の挨拶が必要な事もあるので
多めに用意して挨拶にまわります

空き家が長いと
リフォームして人が住むと伝えると
ご近所さんは喜んでくれます照れ

さ〜久しぶりのリフォーム物件!
がんばるぞ〜爆笑


DIYママでした