DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

DIYママの購入基準の1つとして
JR駅より徒歩15分以内

購入希望している物件は
もちろん15分以内なので
最寄り駅の周りにある不動産屋さんに
調査に行きました

と言っても
ドミナントなので
すでに客付けや管理を任せているので
DIYママのスタンスも知っているから
全く気を使わない照れ

ニコニコ「購入予定の戸建ての相談したいんです」
ニコ「あれ?この間決済しましたよね〜」

はい、この間買ったオーナーチェンジ戸建て
紹介してくれた不動産屋さんですww

ニコニコ「今、現地も見て来ました」
ニコ「どれどれ」
と情報を共有〜

爆笑「いいじゃないですか、中を見てないから細かな事はわかりませんが人気地域です」

ニコニコ「価格がいつもより高いんです(^_^;)」
ニコ「でも、相場からだいぶ安いですよ〜」

ニコニコ「わたしもそう思うんですけど
家賃ってどのくらいと思いますか?」

再建築可の旗竿地
車が停められるか否かが大きい

停められない場合の予想家賃
→65000円
駐車場あり家賃
→70000円

車が停められるない場合
近隣に駐車場があるのか?

この地域で人気のある間取り
リフォームアドバイスなどもらいました

内見にあたり
いくつかチェックポイントなどももらいました

お買い得なこの物件
ネックは旗竿地である事

だから安いショボーン

道に2.5m以上接していれば
車が停められるので買いだけど
2.5m以下なら難しいかも…

うん
2.5m以下なら撤退…するかも
2.5m以上なら購入しよう



DIYママでした