DIY大好き!
DIYで経済的自由を目指す
DIYママですニコニコ

物件の住所をもらったら
まずはグーグルマップで検索〜

土地の形や周りの様子を確認します
デフォルト、航空写真
ストリートビューなど
いくつかのパターンで確認します


現場に行く前にいろいろ確認出来て
ほんと便利♥

そこで今回の物件が安かった理由が判明!

はい、格安物件あるあるの旗竿地でした(^_^;)
納得です

後は路線価を調べて〜
今回は
路線価>物件価格

家賃も調べます
アットホームやホームズなどで
物件条件に近い家賃相場を調べます

調べた結果
この地域
そして広さから考えたら家賃6万円は固い!

ま、物件価格もほどほどだけど
なかなかのお買い得物件では?

とりあえず散歩のふりをしながら
物件の周りをうろちょろ

売主さんと会ったらややこしいので
立地と建物だけの確認になりましたてへぺろ

旗竿部分は2mはありそうだけど
車は難しいかな〜
(メジャーで測りたい〜)

地域の雰囲気はよく知っている
活気のある地域です

ドミナントなのであまり調査しませんでしたが
詳しくない地域だと
小、中学校の位置と距離
駅、スーパー、コンビニ、コインランドリー
マクドやスタバなどの商業施設の
有無も調べます

賃貸物件として
客付け出来る物件である事を確認

その足で
客付け依頼予定の不動産屋さんに行きました



DIYママでした