DIY大好き!

DIYで経済的自由を目指す主婦

DIYママです


写真ではわかりにくいのですが
土壁が左角の所
ごそっと削れています(T_T)
下矢印


このままでは壁紙貼れませんので
修復します

DIYママは壁の修復には
漆喰を使います
下矢印
漆喰
タッパー
ペットボトルの水

ペットボトルだと細かな水量が調整しやすく
タッパーなら
多めに作って保存が可能ですニヤリ

手袋して水で練ります
下矢印

パテ埋めに使うので固めに仕上げました
下矢印

漆喰塗りの道具です
下矢印
コテは100均でも売っています

漆喰を載せる白いやつが結構高くて
しまう時に場所も取ります

あまり使用頻度が少ないなら
端材に木片付けても道具が出来ます
下矢印

利点はタッパー収納ができる事
下矢印
オススメです

下に付けた木片持って
こんな感じで使います
下矢印

漆喰塗る前にマスキングテープして
土壁が落ちている所に漆喰入れます
下矢印

こんな感じで埋めました〜
下矢印

漆喰の仕上げは
コテを水で濡らしたり
水で濡らした指先で擦ると
跡が目立なくてきれいに出来ます

漆喰が乾いたら
上から壁紙貼ると〜
下矢印
穴があったのわかりませんね!

こんな感じの穴がいくつかあったので
修復してから壁紙貼って行きま〜す



DIYママでした