DIY大好き!

DIYで経済的自由を目指す主婦
DIYママですニコニコ


もうめんどくさいので
そのままでも良いかと思っていたんですが
不動産屋さんに
ニコ「シートの方が絶対いい」
と言われたお風呂
下矢印

NSシートが届いたので
床に貼ることにしました

まずはメジャーで計測
下矢印

万能ハサミでなく
普通のハサミでも簡単に切れます
下矢印

仮り置き
(少しだけ大きかったのでカットしました)
下矢印

排水の穴は紙で型抜きします
(角からの場所がわかれば良いので
大きな紙でなくても大丈夫です)
下矢印

穴を書き写しました
下矢印

カッターを使って切り抜きます
下矢印

使うボンドはこれ
下矢印

借り置きしたシートを半分めくり
ボンドを出して
クシごてで伸ばします
下矢印
めくったシートを戻し〜

残りの半分も同じ手順で
下矢印

靴下履いた足で
踏んだりして圧着しますニヤリ
下矢印

端は防カビ剤の入った
コーキングをします
下矢印
今回はズボラがわかりにくい
クリアーにしました口笛

コーキングを伸ばす時
指先にアビリティクリーンを付けると
きれいに伸びます

ぺとぺとつかないので
手のひらでコーキングを丸く出来ました(笑)
下矢印

改めて〜
ビフォー
下矢印

アフター
下矢印

今回はNSシート2300円
ボンド1109円
防カビ剤入りコーキング498円

安価に足元が底冷えしない
シート床に変身出来ました〜照れ


DIYママでしたニコニコ