昨日はトランポ水野君と木崎湖へ行ってきました


木崎湖は今回で3回目です


過去の2回は1匹も釣れず撃沈


今回こそはと気合を入れて臨みましたが・・・


レンタルボート店の店長に状況を聞いても とっても厳しい話


店長の話どおり、午前中は昨日のブログでも書きましたが


ノーバイトで


シャローで魚を発見しましたが全く反応がなく・・・


少し早めの昼食をとりながら作戦会議


シャローは捨てて深い場所での釣りで辛抱強く粘ることに


午後からはまずはボート桟橋近くの水深4~5メートルの場所をダウンショットで


そうしたら、ようやく念願の



ディクシーのひとり言・・・

スモールマウスバスを釣ることができました


サイズ的には少し不満ですがフィールド状況を考えたらメチャクチャうれしかったです


それからも、移動していろいろ試したりしますが再びノーバイト地獄


そんな中、ようやくトランポ水野君がスモール釣りました


その前に、アメブロでお世話になっていて


行くといつも差し入れを下さるオコジョさんが45cmのビックスモール釣りました

(この様子はトランポ水野君のブログを見てね)


近くで釣る様子を見ていましたが一言凄かったです


オコジョさんも鯉が釣れたかと思う位強い引きだったそうです


私たちもその後もいろいろ試しますが・・・


そんな中、ようやく2匹目が・・・


でも、釣り上げてみたら昨日のブログでも書きましたが木崎湖では貴重なラージでした


結局昨日は2バイト2フィッシュでした


2匹ともリグはシザーコーム2.5インチのダウンショットでした


木崎湖3回目にして念願のスモールを釣ることができて


昨日は本当にうれしかったです、とりあえずリベンジ成功かな?


今年中にもう1回位行ってみたいです、でも難しいかな?


さて来週はまた違う場所で釣行します