今日は友人のMEROさんと今年初の琵琶湖釣行でした


朝の6時頃レンタルボートに乗って、いざ琵琶湖の湖上へ


前のブログでも書きましたが


まずはフリックシェイクのジッグヘッドワッキーで41cmのバスをゲット


その後は同じリグで



ディクシーのひとり言・・・

35cm



ディクシーのひとり言・・・

33cm


2本の30UPのバスを釣りました


それからはクランクやマイキー115などを投げますが・・・・


またフリックシェイクに戻して釣りをしていると


久々に味わう豪快な引き


ドラグがジーと鳴りながらラインが出ていきます


同船のMEROさんがボートをうまく操作してくれて


バスとの距離を近づけてくれます


格闘すること数分、あがってきたのは



ディクシーのひとり言・・・

自己記録更新の55cmバスでした


めちゃくちゃ興奮しました


琵琶湖での釣行は今まではあまりいい思い出がなかったのですが


今日はこの後も42cmと38cmの2本追加


本当は夕方まで釣りをする予定でしたが


諸事情により午前中だけの釣行になりましたが


最高な琵琶湖釣行になりました




ディクシーのひとり言・・・


琵琶湖の神様、今日はありがとう