1月1日~2日まで東京へ遊びに行ってきました


一番の目的はサッカー天皇杯決勝戦の観戦


2番目は箱根駅伝の観戦


後はスカイツリーを見に行くことでした


1日目は10時頃東京に到着してサッカー観戦まで時間があったので


初詣をするために明治神宮へ


それからは、表参道・渋谷などをぶらぶらして国立競技場へ


試合が終わったら一路、宿泊予定のホテルへ


今回宿泊したホテルは



ディクシーのひとり言・・・

右側の奥に見える建物が今回宿泊したホテルです


一日目は後はホテルでのんびり過ごしていました


2日目は朝7時頃に起きて


テレビで箱根駅伝を観戦


ホテル前の道路が箱根駅伝のコースになっていたので


スタートを見届けてから、ホテル前の道路へ


同じホテルに宿泊していた他の人たちも同じように出てきました


箱根駅伝を見届けてから、部屋に戻り少しのんびりと


10時半頃ホテルをチェクアウトして


もう1つの目的でもあるスカイツリーを見るために浅草方面へ


到着したら見えました



ディクシーのひとり言・・・

何か想像していたよりも・・・


その前に浅草と言えば



ディクシーのひとり言・・・

浅草寺でもお参りしてきました


それからは少し奮発して人力車にのってスカイーツリーへ



ディクシーのひとり言・・・

近くで見るとやはり高い



ディクシーのひとり言・・・

行く途中では、いろいろな話を聞きながら観光案内していただき


とっても楽しかったですね


今回、人力車をひいて案内してくれた人は



ディクシーのひとり言・・・


明治大学の大学生の後藤君


この仕事をして1年位になるそうです


その後は


銀座・渋谷・新宿・上野などをぶらぶらして帰ってきました


久しぶりの東京を堪能してきました


あと、どこに行ってもすごい人で・・・・