12日、夜に家でのんびりしていたら


JACKさんから、釣りのお誘いの電話が


今日の夜、琵琶湖に夜釣りに行くけど、一緒にどうですかと


予定では水曜日の早朝、びんさんに教えていただいた


野池に行こうと思っていたけど


急遽、変更して琵琶湖へ


急いで、準備して琵琶湖へ


急だったので、持っていったルアーはハードルアーのみ


それも、ポッパーとミノーのみ


今回はこれで勝負


JACKさん、お勧めの場所について釣行開始


最初はポッパーを投げていましたが


すぐにミノーに変更


開始10分もしないうちに、きました


50cm数センチ届かず48cmのブリブリのナイスプロポーションバスを釣ることができました


釣り場が、湖面から数メートルあるので抜きあげることができないので


バスがかかったときは、JACKさんがネットを持ってきていたので


大声で呼んでヘルプしてもらい、無事釣りあげることができました


今年、琵琶湖での初バスです。


写真はJACKさんのデジカメで撮ったのしかないので

メールで送ってくれると言っていたので

手に入ったら、またブログでアップします


それから、数回バイトはありましたが、なかなか乗らず・・・


そうしたら、またきました最初の魚と同じような強烈な引き


これも、またデカイと思い、やりとりしていましたが無念のバラシ・・・


今回は、1匹しか釣れませんでしたが


自分としては満足のいく釣行でしたね


ちなみに、JACKさんは40アップを4匹釣りました


また、近いうちに琵琶湖に釣りに行きたくなりました