昨日は、水野浩聡(トランポ水野)君の


東濃野池ガイドサービスに1日お世話になってきました


以前から、1度は体験したいと思っていたのですが

今回ようやく実現しました


朝の7時に指定の集合場所へ


それから、野池をランガンです


それに、自分でいつも使っているロッドは持っていったのですが


水野君が使っている


トランポのマルチトリッカーの使い心地を聞いたら


今日1日使ってみてと言って貸してくれました(ラッキー)


今回はどこも初めての場所なので、とっても新鮮で面白かったです


それに、池によって水野君がこの池は


このリグ、このルアーで釣って見ましょうとか


いろいろアドバイスをくれるので大変助かりましたし、

これからの釣りにも参考になりましたね


何箇所を池をまわり、何箇所目かは忘れましたが


ようやく今年の初バスをゲット


それから他の池で最初のバスよりグットサイズのバスを



ディクシーのひとり言・・・


水野君も、私にアドバイスを送りながら釣りをしています



ディクシーのひとり言・・・


やっぱり、さすがです


40アップのバスをゲット



ディクシーのひとり言・・・

それから、水野君お勧めの場所で昼食をしてから、


また、野池をランガン


そうしたら


私にもきました



ディクシーのひとり言・・・

ひさびさの48センチのナイスプロポーションのバス


久しぶりに少し興奮しちゃいましたね


水野君のブログにも書いてあるけど


これを釣るまでは、4.8インチのフリックシェイクを使っていましたが


サイズアップの5.8インチに変更して


1投目にきました


途中2度のジャンプとブッシュに突っ込まれて、どうなるかと思いましたが


水野君のアシストのおかげで釣りあがることができました


最初、メージャーで測ったときは時は50センチだったので


初の50アップだ~と思ったのですが


もう1度、しっかり測りなおしたら2センチ足りず、48センチでした


この、1本で充分満足しましたね


それから、夜の7時まで頑張りました


こんなに長い時間、バス釣りをしたのは初めてじゃないかな?


疲れたけど、とっても楽しい1日でした


借りた、ロッドもとってもよくて欲しくなりました


購入を真剣に考えています



昨日の水野浩聡君のアメブロにも、私の釣果のことがが書いてあるので

ぜひぜひ見て下さい