昨日は水曜日、水妖怪の釣行日でした


そして、水妖怪では初めての海での船釣りでした


メンバーは水妖怪のJACKさん・味噌カツさん・びんさん・私

それに、海釣りのエキスパート うぇぽんさんの合計5人です


現地について、あまりの風の強さと波のうねりで(高さで)

内心ではこんな状況で船がでるのかな~と思っていたら

船頭さんがちょっと行って見るかということで出船


港は静かだったけど、

堤防の外にでたら激荒れの海です


波を時々かぶりながら

港から数分のところで釣りを開始


胴つき3本針の仕掛けに30号のおもりをつけ

えさはエビ

ちなみにロッドはバス用ヘビーロッドを使用


大揺れの船の上で悪戦苦闘しながら釣りをしていました

なかなか、あたりもなく苦戦していましたが

ようやく、アイナメをゲット

ほどなくしてかわいいメバルを釣り上げました


周りを見ると海釣りになれている、うぇぽんさんはアジをコンスタントに釣り上げています

びんさんも、何か釣り上げたようです

しかし、船酔いで・・・

JACKさんもカサゴを釣り上げたようです

しかし、途中から酔い止め薬の影響か

仕掛けを投入し、ロッドを持ちながらすやすや寝ています

味噌カツさんを探したら姿見えません・・・

船酔いでダウンしていました


午前11時頃船頭さんがもう今日は止めようかと言って港に帰ってきました


今回の全員合わせた釣果は



ディクシーのブログ-101215_1031~01.jpg

今回の状況を考えれば上出来かな?


久しぶりの海での船釣りだったけどまずまず楽しめました

できれば、もう少し状況がよい状態で釣りがしたかったです