えくぼんえみです





今日も朝から晴天




私がニュージーランドに来るまで


毎日雨で大雨の日もあったのに


私が来てからずっとお天気




きっと私お天気の神です(笑)




さて朝ご飯はパン




ニュージーランドはパンの種類がたくさんあって


私はこのパンが大好き


日本でもこのパンあればいいのに





子供達の家に行って


犬と戯れる


平和な日々です



 


午後からはチビ宿題は宿題やらなきゃだったので


「ちゃんと宿題してね!」と言い残し


私は友達の家に遊びに行きました




私の面倒を見てばかりいて


チビの課題が終わらない


なんて事になったら大変なので




家に帰ってくると


チビと長女が何か楽しそう





「ねるねるねーるね」を作って


食べてたんだけど


それって長男くんへのお土産じゃん




動画を撮って楽しんでたので


長男くんと長男くんの彼女のお土産って事は


言わない事にしました



夕方スーパーに行くか


家でゆっくりするか


誰のやりたい事を優先するか


話し合った結果



家でパンプキンタルトを作る事になりました




って事で


長女が誕生日に友達からもらった


ジン3種類を飲み比べする事に




レモンとオレンジを入れた長女


見た目はオシャレで可愛いけれど


どれがなんの味か分からなくなりました



もはや


全てオレンジとレモンの味…


オシャレなジントニックをありがとう




ジントニックを飲みながら


パンプキンタルト作成スタート





チビは携帯で動画を観ているだけでしたが


撮影係って事にしときます




長女の為にレシピを残してあげて


作り方は混ぜて焼くだけなので


一緒に作れば私がいなくなっても作れるでしょ





スパイスと黒糖入れてるので


私のパンプキンタルトは黒いですが


美味しいのです




夜は女の子達のリクエストで天ぷら


皆んな少食ってのを理由にして


天ぷらしか作らなかった(笑)



夕飯前にパンプキンタルト作ったら


ずっと台所に立ってるのが疲れたってだけです





夕飯後


めっちゃお腹いっぱいというチビ


それなのに「ママブリッジ出来る?」


なんて言いながら


「くるしー」って言ってます



可愛いわぁ〜




夜のデザートは


パンプキンタルト





美味しすぎたので


私が日本に帰る前にまた作ります


ではー