おはようございます

 

福岡市中央区大名のヘッドスパ専門サロン

ヘッドスパ師 フクドメ ユウです🖐🏻🤚🏻



いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます^^



先日のブログで『一週間の売り上げが"ゼロ"』という記事を投稿しました。




今日はその続きです。



オープンから2ヶ月間は本当に厳しい期間でしたが、3ヶ月目も過ぎると少しずつではありますがご予約が入るようになってきました。




そんな中、とあるSNSを見てお越しいただいたお客様から施術後にこんなことを言われました。







『ベッドで施術して貰いたい。』













そう、その当時は







美容師時代に勤めていた美容室から貰ってきた『椅子』で施術をしていました。



椅子と言えども美容室で使っている椅子ですから座り心地は悪くないはずです。













しかし、それは短時間での話。







どんなに座り心地の良い椅子でも、長く座っていれば腰が痛くなったり、ウトウトすれば首にも負担が掛かります。





それまでは『椅子で充分!(ベッドは高いし…)』と思っていた僕ですが、そのお客様の一言をきっかけにベッドの購入を決めました!




そしてその日のうちに、業務用のベッドを発注。







すると驚くほど分かりやすくお客様に変化が!



その頃のメニューは30分コースと60分コースの2種類がありましたが、椅子からベッドに変えるまではほとんどのお客様が30分コースを選ばれていました。


ところが『ベッド』に変えた日から60分のコースばかり選ばれるようになったのです!


ちなみに試しに寝て貰ったりなど一切していません。




『ベッドがあるなら60分コースの方が良い』




とベッドの方がリラックスできるというイメージだけで、長いコースが選ばれるようになりました。




つまり『椅子』から『ベッド』に変えただけで、30分→60分と売り上げが倍増したのです!





売り上げが伸び悩んでいるサロンオーナーさん、売り上げが倍増するきっかけはどこに潜んでいるか分かりませんウインク



日々お客様の声に耳を傾け、お客様を微妙な変化を観察すれば必ず良い方向に進むはずですニコニコ



そして、そのきっかけが見つかったら即行動!




ビジネスはスピードです。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




ヘッドスパのご予約、お問い合わせは

↓↓↓











頭を解せば全身が変わる。

✔️ご予約、お問合せは便利なLINE@から


友だち追加




✔️LINE以外のお問い合わせ方法はこちら


{C7A0CA21-A8FE-427A-BE0B-807B1D41862D}




✔️ヘッドスパスクールの受講申込、詳細はこちら


→  {342736E1-36F6-45B9-A8BC-C5D7DF2EE49F}


✔️ヘッドスパスクール・コンサル専用LINEはこちら


友だち追加




毎日深夜2400まで受付しております!

お仕事帰りや遊んだ帰り、帰って髪の毛を洗いたくない時などにご利用ください♪


ディスパ (。・∀・。)☆彡


☎︎phone

090-5726-5063 


🌐WEB SITE

ホームページ



〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名1-9-8 

東方シェソワ大名401

{1E397905-A275-4241-B51C-5D2FA6100222}