「浮きにくいベース作りと一層残し(フィルイン)」

昨日、勉強してきました!

ジェルネイルの特徴はモチの良さ!
でもなかなかそのモチを持続出来ないお爪の方もいました。

また、ジェルは少しとはいえ、自爪表面を削るので、爪に負担がかかる。
オフの時は薬剤を使うので、それが合わない方もいる。

その悩みを解消する、「一層残し(フィルイン)」!

通常、オフの時は薬剤で全て取り除いてから、爪全体を軽く削り、新しくジェルを乗せるのですが、そうすると、付け替えの度に削ることになります。

一層残しは、マシンを使ってアートとカラー部分のみを削り、ベースは残して、新たにジェルを乗せていくというものです!



つまり、削るのは、新しく伸びて来た部分のみ!
そうすれば爪への負担も軽減できるし、薬剤が合わない方も大丈夫です✨

早速自爪と母で実践!
どれくらい変化があるでしょうか?
ドキドキです(,,•﹏•,,)


そして、今日は母の施術後にディナー✨
イタリアンを、いただきました。



色々話して、いっぱい食べて、楽しかったです(*´╰╯`๓)♬