パラシュート、やってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の所属した部隊に空挺徽章を着けた上官がいました。
あまり自分のことを話さない方でした。
年に数回だったか一回だったか忘れました。
降下訓練のため、習志野の空挺団に行っていました。
空挺徽章はレンジャー徽章とともに、皆の憧れでした。


第一空挺団。
とても厳しい訓練で知られる陸自のエリート部隊です。
いわゆる落下傘部隊です。
空の神兵です。





いざという時、彼らが先頭に立ち日本を守るのです。
彼らが躊躇することなく作戦任務を遂行出来るように。
日本も憲法を改正せねばなりません。
憲法が手枷足枷となり、自衛官の身を守ることすらおぼつかないのが現状です。

パラシュートの日に思う。
この国の将来を。