今日は傷病手当金申請書の意見書を書いていただくために、医大病院に来ています。
今日お願いするのは9月分です。
8月分の受け取りも兼ねて来ています。

祝日明けの医大病院はもの凄い人です。
内科受付はエスカレーター前を通り越してエレベーター前でごちゃごちゃになっています。
いつもならば多くても10人くらいかな。

30分以上待ちました。
事務員さんは公務員かなって思ったのですが、ニチイ学館が業務委託されているようです。
今日の内科受付は、いつもの優しい事務員さんではなく、少しキツい還暦近い方でした。
とても残念です。

毎日退屈なので、そんな事くらいしか楽しみはありません。
何しろ話し相手もいないのですから。

先生からの書類預かりの許可を待っています。
最近、先生はとても不機嫌なのです。
私が怠けで休んでいると思っているのでしょうか。

職場については、また別の機会に書きたいと思います。

帰りはなんばで何か食べたいと思っています。
立ち飲み屋のスタンド三国に行くか、餃子専門店に行くか。
カレーを食べに行くか。

そんな事を考えながら待っています。
早く終わらないかな。

では。