困った時の神頼み、とはよく言いますが
私は神頼みではどうにもならないので

藁をもすがる思いで 去年お世話になった、
摩耶卑弥呼さんにカウンセリングの予約を入れました照れ




前回の鑑定後のアフターメールに、鑑定で分からなかったことや質問があれば 何でも聞いてくださいね、とあったのですが、





いやいや 社交辞令でしょーニヤリ
(あれだけお世話になったのに言うか?)




もしや質問1つにつき追加料金が発生するとか
(まだ言うか?)




と、半分遠慮もあり 御礼のメールだけで質問などしませんでしたショボーン
(聞きたいこといっぱいでした)





だけど、今回はとても自分では正常な判断が出来なくて 
密会現場を押さえたことや自分の複雑な気持ちをメールに入れて カウンセリングを受けたいと頼みましたぼけー  





摩耶さんは 気さくな感じで返事をくださり、
今度はビデオ通話で鑑定しませんか?
と提案してもらいましたおねがい




ビデオ通話は【Zoom】というアプリをインストールしてスマホやタブレット、パソコンなどでお互いの顔を見ながら会話が出来るというものでしたニコニコ




まるで対面してるようで摩耶さんの本拠地?の熊本まで行けないわ、という方にはオススメです!!得意げ





このビデオ通話でカウンセリングしてもらうと、会話を録音したものをメールで送ってもらうことが出来ます!!



それは摩耶さんの全6回のフルサポート講座へ申込みすることで、受講生だけが受けれる特典なんですチュー
(注: 現在はフルサポート講座はないですが、鑑定の予約はLINE@に友達登録すると簡単です。→コチラをクリック 


)





私は初めてのカウンセリングで 摩耶さんに絶大な信頼を寄せていました。




そして

最初のカウンセリングで 摩耶さんからせっかく再構築へのアドバイスをもらったのに 
私の自分勝手な性格が出てしまい、そのアドバイスを忘れてしまっていました………




旦那と喧嘩するたびに悪化する仲をもう1度見つめ直し、摩耶さんからのアドバイスを再度カウンセリングで聞き直そう!!と思い直し そして再度助けを求めたのです。





今までは自分の考えで動いてましたが、カウンセリングによってその通りに動いたら旦那がどう変わるのかショボーン




現場を見たショック療法?により、私になぜか心の余裕が生まれたのです。
もしかして精神が壊れただけかもしれませんが……





日にちの予約をした後に摩耶さんから ここからZoomをインストールしてくださいね、と詳細が送られてきて さっそくパソコンに入れて 当日慌てないためにテスト入室したりして万全の態勢で予約時間を迎えましたビックリマーク





時間になったので開いて待機していたZoomに入室!!



が、あれっ?目


摩耶さんの顔が隠れるように画面の真ん中にメッセージboxが出ていて音声も聞こえないガーン



めっちゃ焦っていたらパソコン自体のスピーカーの音が小さくなっていたことに気づいて、やっと摩耶さんの声が聞こえてきました笑い泣き心臓に悪い




申し訳なくて声も小さくなっていた私に 摩耶さんは優しく語りかけてくれました……






人に優しくされることに慣れてない私は頭が真っ白ガーン





聞きたいことメモして握りしめてたのに、ホントに真っ白でした(笑)




いやいや  音声がもらえるフルサポートのビデオ通話にして良かった!!笑い泣きと、心から思いました。



だって、カウンセリング中は緊張してて記憶回路は動いてなかったですもん……






摩耶さんは、聞きたいことが山ほどあっても言葉少ない私には有り難い存在で、1つの質問に対していろんな角度で山のように細かく答えてくれますおねがい





それによって、1つ質問しただけで アレもコレも解決しちゃう現象が起きます爆笑




摩耶さんのカウンセリングを受けたことがある方は分かると思いますが、カウンセリング後に送ってもらった音声を何回も聞くほど 納得が出来るんですよね。





理解が深まると言うか、
特に私は思い込みが激しくて固定観念もあり摩耶さんの答えを勘違いして理解してたりするんです            。






それで音声を聞き直すことによって、

「ああ!びっくりそういうことかあ!!びっくり

と、視界が開けると言うか・・あせる





視野が狭い私には 音声は超~貴重だと思い知らされましたチュー





そして肝心のカウンセリングです。






私は、離婚か再構築か?で迷っていました。




私自身は【離婚したい】。




でも娘は 

私にとってクソでクズでゴミでカスのような旦那でも
慕っているのですショボーン
(離婚で迷う時って、子どもが父親を好きだから決心出来ない、という理由の方は多いと思います(>_<))




そんな私に摩耶さんは、



「旦那さんは その女性とは元々情が湧いて始まった関係だから  男女の仲というより、たまに会ってお喋り出来たらいいという 付かず離れずの関係がいいみたい。
カッコつけてる間はいいけど、本性がバレると相手も逃げちゃうと思いますよ。
だから現場に乗り込んだ時も、着衣の乱れはなかったでしょ?
その女性とやっていきたいと思っていたなら、開き直って 離婚する、と言いきったはずよ。
でもそこまで思ってないし、別居だ離婚だとなっても、旦那さんが何かと文句言ってきて結局実現しないわよ。」






「えっ………びっくり じゃぁ……旦那は、離婚したくないと思ってると…?」






「ええ、離婚したいなんて思ってないわよ。」





クソ女の前で私を侮辱したクソ旦那


確かにカッコつけてた感は ある


決定的な言葉は避けていた


私が  
こんな大事になって クソ女に迷惑かけたこと謝れ!
と言ったらすぐに謝ってた


悪いことしてないと思ってるなら謝らないよね






「彼はあなたが乗り込んで来たことで 内心かなり焦っていたようよ。顔が青くなってたでしょ?(笑)」





「はい、焦った顔してました!(笑) 」





「彼は、女性から何かアクションがあればズルズルわけわからない関係を続けるということが若い頃からあったみたいね。これは、彼の特性です。」








厄介な特性だ!!笑い泣き






「前回も言ったけど、彼は結婚生活が窮屈なんだよね。

あなたがそんだけ強いんだから俺はいらないだろう、という感覚ね。

だからあなた自身が気持ちが耐えられないんだったら無理やり修復するより、食べていく手段があるのなら離婚してもいいと思うし、離婚して修復する人もいるし。

どっちかに決めなければいけないというより、今は 曖昧で良いんじゃないかな?

ご主人はスキンシップがメインだから、足りないとごねるんだよね。

だから向こう(他の女)に行ったのなら、反対にあなたが旦那さんに歩み寄ってあげないといけないのよね。

喧嘩でも、こちらが売り言葉に買い言葉で返してるとは思ってなくて 言われたことは全部あなたの本音って思ってるよね。

それが壁になってて、奥さんは自分のことをこう思ってる、と思い込んでるので素直な気持ちを言うとバカにされるとか なめられるとか思ってるの。
この人にとってそれは1番怖いことなんです。

だからあなたから、
私はあなたのために一生懸命してきたのに伝わらないなんて悲しい、
という言い方をすればいい。

浮気現場から帰ってきたときも  私は悲しいって言えば良かったの。

楽しいとか悲しいとか言わないと、彼はコミュニケーションが苦手なので相手の気持ちを察することが出来ないんだよね。
なぜ機嫌が悪いか原因は分からない(笑)

彼への欲求が大きいと、自分が変わることより彼が変わることへの期待が大きい。

そうすると、相手が違う方向を見てると もう信用できない、ってなるんですよね。

信頼というのは、あなたが信じたい相手かどうかなんだよね。

ご主人はあなたが視界に入ってないと1人でイライラしてるわね。

声はするけど視界に入ってないと嫌なのよ。

毎日奥さんの顔を見ないとこの人は気が済まない。

だから気持ちはあなたにちゃんとあるの。

ご主人は愛情表現の仕方を母親に教えてもらってないのよね。

直子さんが怒ってるのを見ると安心する。
俺に関心があるんだ、って。

だからわざと浮気してる部分もあるかもね。

関心がない態度をとると、不安になって浮気相手とは切れない。

だからアプローチをかけていくと、落ち着いていきますよ。

彼、料理がまずいとか 毒を吐くと、後で後悔してますね。反省してますよ。

まずいと言われたなら、
それ言われると傷つくなー
とか言った方がいいよ。」






と、私が日頃気になってることをズバズバ教えてくれました照れ





そして夫婦関係の解決法は・・・





長くなりましたので後半?へ続きますおねがい






摩耶卑弥呼さんの詳細はコチラ ですラブラブ