先月は母の日と私の誕生日がありましたお祝いケーキ

毎年ブログで愚痴っていますが、私は息子の唯一の母なのに、有り難がられてる気がしませんむかつき私は出来た人間じゃないので無償の愛なんて注げないわ。


娘の立場の私は自分の母には、ズバリ今必要なものを訊きます。なんでも持ってるし年々物欲が無くなってきているので、クレンジングとか石鹸とかの消耗品をリクエストされがち…今年も「特に無いからクレンジング買ってきて」と言われたので用意してたんですが、当日になって


このバッグを指名されました。具体的に「これ」と言ってきたのは、数年前にほぼ同じものをプレゼントし使い勝手の良さがわかっているから(←私からしたらポケットが多過ぎて、鍵はどこだっけ?Suicaは?小銭入れはここにしまったかしら?と探しまくっているのでかえって使いづらそうにしか見えないけど)。
慌ててデパートに買いに行きましたバス

ついでに物産展で食べたラーメンラーメンすごく美味しかった。ラーメンと言えば、ブログにあげてないだけで何回も通っていた東京駅の鳥藤さん、この前、またおひとり様夕飯に食べよニコニコとウキウキで行ってみたら閉店してた〜残念過ぎる…

お茶休憩コーヒーここのケーキ、比較的美味しいものが揃ってる、と思ってましたが、これはハズレでした真顔

ユニクロでお花を調達ぽってりフラワー赤、ピンク系のカーネーションばかりで他の花材が少なかった中、エリンジウム(かな?)をメインに選んでみました。母の日当日は忙しくてブーケに束ねるのは非対応だったけど、どうせ渡したらすぐに生けちゃうからこのままで。

毎度お馴染み、母の食べたい物を作って行きました。一人前とは思えない量ですが小分けに冷凍して食べるそうです。デザートは杏のムース。


一方、私の母の日は誕生日と一緒くたにされ…昔、3月生まれで姉妹ばかりの父が、桃の節句は大々的にするのに子供の頃に誕生日を祝われたことがない、と話してましたが、その気持ち今はわかる。世の中の5月生まれのお母さんはちゃんと別々に祝ってもらってるんでしょうかはてなマーク



親友と元旦那さんからは当日指定で届きましたバレエ

息子からは「なんか欲しいもん無いの?」と一応訊かれた際、割とお安めな物を口にしてみたんですが、それじゃ安過ぎでしょー、と却下され…買い物する暇がない、とか、欲しそうな物を選ぶのが難しい、とかいうことなら、いっそのこと私が買う予定の物の一部充当してくれても構わんよ、と提案しました。


実は4月頃オンラインで良さげなアクセサリーを見つけたのです馬実物を見なくてもなんとなくのサイズ感もわかるのでポチろうかな、とも思いましたが、どうせなら担当さんから買いたいわ、と早速尋ねてみたところ、買い付けてないし今後入荷する予定も今のところないので、オンラインで買われた方が確実です、と言われました。微かな望みの店舗入荷を待ち続けていたら買い逃してしまうかもネガティブと、誕生日も近いことだしオンラインで買っちゃお、と思っていたので、ついでに息子に"ほんの一部"を負担して貰えばちょうどいいか、と。これなら一生大事に使える物だし。


一旦はその案に賛成してくれてましたが、結局、味気ないからやっぱりなんか買うわ、と

これらを貰いましたよだれケーキではなく豚まん豚私がずっと、新宿行ったら買ってきて、と騒いでいたので50分並んでくれたそうです。

私にはとりあえずフェイラーを与えときゃ喜ぶだろ、と思ってそうですね。思う壺です。こちゆごの好きな食べ物はオムライス、座右の銘は日々笑顔←なんでもストにこじつけるキモヲタ…ニコニコマークのオムライス柄なんて嬉しいに決まってる爆笑(当然予備買いしてあるのは息子には内緒ですけどね)



自分から自分へのお祝い、となりましたが

ソーブラック仕上げ馬

留め具も鍵型で可愛いカギ



ではでは