GW中はどこも混んでいそうだし、息子は毎日用があるそうだったので、特にお出かけの計画も立てず…

暇だからイタリア映画祭でも観に行こうかな、と思ったのに何度やってもオンラインチケットにエラーが出て買えない真顔例年盛況だから当日行き当たりばったりで行って観たい回が満席では困るので映画は諦めて…

そうだ、確かTiffanyの展示が無料で観られるお知らせが来てたはずニコニコ


行ってみることにしました。スト担なら宝石展は行かなくちゃね。



まずは腹ごしらえステーキオサレなお店ばっかりで気後れするネガティブうーん、全然美味しくなかった…


予約時間になるまでお茶してたお店にもお食事メニューがあったから、こちらで食べれば良かった…プリンもレモネードも美味しかったイエローハーツ


巨大な小鳥がお出迎え鳥





↑一番観たかったゆめみる宝石のに写真が下手過ぎる…

イエロー(メンカラ)ダイヤを5羽の小鳥が囲んでる…髙地と仲間たち、ってことかしら←アホ爆笑


目の保養をした後は限定ショップへ。

親友への誕生日プレゼントと自分が気になっていたものを入手バレエ


リボンも可愛いブルーハーツ

実は以前からこの黄色のカップが欲しかったのですが、多分バラ売りはしてなくて(他の色は要らない)…

前回のブログに既に登場してますイエローハーツオンラインストアなら単品売りしていたのですが、柄も含めて実物を見るには会場併設ショップに行くしか無かった…

よーく見ると不気味な蝶々らしきものが飛んでますが、あまり写実的じゃなかったのでギリ許容範囲。そんなことより、黄色でダイヤ柄←ここ重要。

裏にもゆめみる宝石


ショップに印伝グッズもありました。

何十年?前に

ハワイで買ったペンケース、帰国して中をよく見たら

日本の印伝細工でびっくりした思い出日本国旗


銀座に出てお茶休憩コーヒー

子供の日だったので柏餅をお土産にお茶



別日のお買い物。

リラコは黄色が売り切れていたのでクロミちゃんで妥協しました。安くなってたブラタンクトップ、帰宅して着てみたらスクール水着みたいだった魂が抜ける


アウトレットで綿の黒ガーデ。20%offだったかな?


中目黒のスタバや息子の九州土産で美味しかった福砂屋のラスク、普通に伊勢丹で売ってたの知らなかった〜


愛用中のトートとすごく似てる物を買ってしまった…黒があれば黒が良かったんだけどね(黒地にカラフルなお花のお馬さん柄も可愛かったけどハンドルの色が普段のコーデに合わなそうだったので断念)。


控えめなお馬さんがキュート馬

どこかで黒を見つけたら絶対買うと思うよだれ



ではでは