息子とお茶コーヒーご飯おにぎり





息子とご飯お茶



くすみピンクのラメグラデラブラブ



個別で入れたから全握はいいかな…とも思ってたんですが。息子が珍しく1日暇だというので(ちょいちょい二人でご飯に行ってますが、大抵息子は食事の前か後にバイト)、ゆきりん最後のakbでのファンミだし行く?と、出かけることになりました。

そもそも私がakbヲタになったきっかけは、幕張メッセでの全握に参加したことでした。当時小学生だった息子がまゆゆ推しで、生まれて初めて行くアイドルのイベントに保護者として付き添った際、まゆゆがあまりにキラキラしていて一目でハートを射抜かれたのです(+詞と曲調も好き)。10年以上前の初イベントでは握手の他にミニライブも有り、グッズ販売も長蛇の列で、長時間会場に滞在した後アウトバックに寄った思い出ステーキ

今やakbからとっくの昔に卒業している息子はイベント後のご飯に期待して付いてきた感じでした…



会場に向かう前に、一つ手前の駅で降りてお花見をしました桜もともと私有地だったところを一般開放した広場。写り込まないように撮るのが大変なくらい花見客で溢れていましたが、飲食禁止なので地面でシートを拡げているような人はいませんでした。枝ぶりが低く、たくさんの新入学と思われるお子さんがランドセル姿で写真を撮っていましたランドセル


遠くに幕張新都心。



時間が迫っていたのでササッとフードコートでランチして

店舗限定メニュー(ぶどうピーチとイチゴパッションフルーツ)をテイクアウトして、飲みながら一駅分歩きましたスニーカー




16時には会場入りしていたので楽勝で夕飯食べに行けるでしょ、と思ったのは甘かった真顔

皆さん、30枚以上とかは当たり前なのね…

1時間並んでも遅遅として進まずネガティブ(暇過ぎて途中2時間くらい立ったまま勉強してました)

息子も私も行列すること自体全然苦にならない人間なのでイライラしたりはしませんが、段々アウトバックのラストオーダーの時間が迫って来るのには焦りました…

他メンのレーンは徐々にファンが途絶えて閉鎖になっていきましたが、ゆきりんは貫禄の行列。並び始めて5時間くらい経過した頃には椅子が用意され

なんとジュースの差し入れまで頂きましたジュース

その後22時近くに漸く握手出来ました。

長くお待たせしてごめんね、ネイル可愛い〜、と言ってもらえましたバレエカラコンウインクの衣装に合わせた色味だったので気付いてもらえて嬉し〜





海浜幕張近辺で行こうと思っていたお店は軒並み終わっていて、閉店間際のスシローに寿司息子はしじみラーメンに何故かおうどんを替え玉していました。


ゆきりんとの握手よりお肉を楽しみにしていたであろう息子に悪いことしたわ…と結局、翌日バイト終わりの息子と待ち合わせして食べてきましたステーキ

私はボンボヤージュに寄れるし、お店が綺麗なので舞浜店の方が有難いにっこり

美味しかった〜



ではでは