この前懐かしい&美味しいホットケーキを食べたので、他にもシンプルで美味しそうなお店はないかしら?と

丸の内へ。平日の夕方だったから私の前は1組しか並んでおらず、すぐに入れました。ウェルカムドリンクです、とバターミルク。濃くて美味しい。ほんとは注文したコーヒーに入れて飲んでみたかったけど、これを飲み干さないと次が出てこなそうだったのでイッキ飲みしました。

まあまあお腹を空かせて挑んだけど、3枚は多いのよ…周りのお客さんは2人でシェアしたりしてましたが。

メープルシロップや蜂蜜などは無くバターのみで勝負のスタイル←元々バターで食べる派なので望むところじゃよだれ

バターは非常に美味しかった(お塩のシャリっとした歯ごたえもいい感じ)イエローハーツでも、ホットケーキが何故かどら焼きの皮みたいな味がしました。どら焼きの皮はそれはそれで好きだけど…やっぱり赤坂のお店には敵わないな〜

どんなに美味しくとも、一度に100gもバターは食べられない…でも、保冷剤付きの保冷バッグも込みなので残ったバターはお持ち帰りできます。

近所のスーパーで焼き芋を買ってきて半日くらい冷蔵庫で冷やしたものにバターを添えれば、やたらなケーキ屋さんのスイートポテトより美味しいわ焼き芋

余談ですが、丸の内でロケをしている吉田鋼太郎さんと小泉孝太郎さんを間近で見ましたニコニコふたりとも品があって素敵でした。


丹青会に行こうと準備をしていたら、息子がランチに付いていきたい、というので、てっきり新宿でのご飯かと思いきや


こちらをリクエストされました焼肉

美味しいからいいんだけど、私新宿に用事があるんですけどむかつき新日本橋から新宿って面倒なのよ…

息子はこの後大学の図書館に行くから日本橋まで歩いて東西線に乗る、とのことなので、それなら私も東京駅まで歩いて丸の内線で行くわ、となり

何故か遠回りして食後のデザートくまアイス

あまおう柚子、ミルク、カカオ、ピスタチオ、どれも美味しい。


そんな訳で、伊勢丹に着いたのは夕方近く。見て良いものがあれば買おうかな、と思っていたブランドははなから抽選で弾かれてたし、見てみたかったブランドも大行列…コムデギャルソンでTシャツを買おうにも私のも息子のもサイズが無い昇天

大富裕層の方々には何ら影響がないセコい話でなんですが、今回から粗品をいただける基準が3万円になったのですよ…馬なら3万円なんて楽勝でクリアですが入店出来ないんだからどうしようもないわ。

欲しいものが無いと3万円使うのってなかなかハードルが高いんだなぁ、と思い知りました。伊勢丹にファンケルが入っていたら買い溜め出来たのに…

せっかくだから、とサロン・ドュ・ショコラを覗いたら、息子と寄ったtealも出店してましたが、その際に要らない、と断られたので別のお店のキンカン味のチョコを購入バレンタイン

前から気になっていたミニミスと、ニコライバーグマンで何件かお花を送って

美味しいクッキーに辿り着きましたクッキーのプレゼント

お茶を頂いて帰りました。

どこもかしもこ混んでいて疲れた。


海鮮の具を買い揃えるより既製品の方が安上がりだしラク寿司


実家で節分。母も食べるので窒息防止のためあらかじめカットしてもらいました←方角も適当だしもはや節分の儀式はどうでもよくなってます爆笑小袋のままピーナッツ撒き

チョコクリームの入った鬼パンは髪の毛の部分がクッキー生地になってて可愛かったですラブラブ



ではでは