元気だけが取り柄の我が家。

というより、二人して少しくらい体調が悪かったとしても口に出しません。

私は病院に行くのが本当に嫌いなので、市販薬飲んで寝て治す、を実践。

息子の場合は、仮に病院に行って診断でもついたら、フラフラ出歩くなと私に文句を言われるのが鬱陶しいから、具合が悪い素振りを見せないのです。

でも、今回は夜帰宅した息子の側を通ったとき、外気に触れてきてむしろ冷んやりしているはずなのに、モワッと熱気が感じられ…

拒否する息子を説得して熱を測らせたら38.7℃でした。

毎年予防接種をしていてインフルエンザとは無縁なので、翌日は朝36.8℃に下がったこともあり、知恵熱だったのかなにっこりと普通に出かけて行きましたが、夜遅くに帰宅したら39.2℃に。

遊んでいるとき、なんかダル〜と思ったよ、と笑っているので流石に、朝また熱が下がったとしても病院行け物申すと怒りました。

朝には平熱になってましたが、学校(試験日で休めず)に行く前に病院に行ったらインフルエンザA型だったそうです。その後も平熱のままでしたがタミフルは処方された分を飲み切って完治病院

A型の特徴なのかはわかりませんが、高熱は2回だけで、喉の痛みは全く無く、普通の風邪より咳と鼻水が多めかな?という感じでした。


という経緯があり、予約していたお店をキャンセルして、回復してから別のお店を探し








イチゴフェアでもスーパーメロンショートは食べたぽってり苺息子はローストビーフとミニフィッシュバーガーが特に美味しい、と何度も食べてましたが、私はせっかくの食べ放題なのに食欲が無く…

帰宅したら熱がネガティブただ、私は平熱が低いせいもあり、一度38.4℃になっただけで、後はひたすら鼻水との闘いでした。息子と似た症状なので診てもらわなくてもどうせインフルエンザでしょうから、病院には行かず自宅待機して治しましたふとん1ふとん3

長くなりましたが、皆さまも御身大切に花


さて、先月宅建に受かった息子、受験後すぐ別の勉強を始め

モチベが上がるから、と好きなピンク色の(お高い)電卓(を私に買いに行かせむかつき)


上記の食べ放題に行く前に受験→合格証を持って待ち合わせ場所に現れました桜ネット受験だと即日合否がわかるんですね。

とりあえず取ってみたけど、これ以上上の級は要らない。この勉強してみて自分は数字とか金勘定には興味が無いのがわかった。税理士になるのもアリかな?と考えたけど興味を持てないと勉強飽きると思うから別の資格を模索するわ。

とのことでした。今を生きる(目先ONLY)息子から、初めて将来?を考えてるような発言をきいてビックリしたわ…親としてはホワイト企業に滑り込んでくれることを願うのみなんだがね。


年賀ハガキを出して

お年賀を用意して(クルミッ子の他は錦松梅にしました)

休憩。プリンには牛乳が合うプリン



ではでは