以前、おひとり様で食べに行って美味しかった話をしたら息子も食べたいと言うので連れて行きましたステーキ




ランチ後、新宿での買い物に付いてきた…

そして、美味しくて安い(らしい←息子のお友達情報)回転寿司屋さんで夕飯寿司

この日は食べ過ぎました。若者の食欲に張り合うと太る一方…

ブログをサボりがちで2022年中の出来事をまだ書き切れてないわ魂が抜ける



このバッグ屋さんの催事はいろんな所で見かけて気になってました。馬柄やドーナツ柄が可愛かったけど生地の色を考えると、結局無難なグレーを選んでしまいました…


おひとり様夕飯パスタ美味しかった。



久しぶりにパンヤの食パンを買ったのでサンドイッチを作ろうと、具材にする紫キャベツを買いに行ったのですが売ってなくて

産直お野菜コーナーをウロウロしてたら、紫白菜なるものを発見しました。私は初めて見たのですがメジャーな品種なのかな?サイズは箱ティッシュくらい。

店員さんに訊いたら、甘みが強いとのこと。

サンドイッチの具材には使えなそうですが、夕飯のお鍋に入れよう、と早速試してみました。

オレンジ白菜を使った際には、火を入れたら通常の白菜くらいの黄色っぽい色に煮上がったので、紫白菜も問題ないだろうと思ったのですが…

普段食べ物に何にも文句を言わない息子に「この見た目の料理は家族以外には出せないだろうね〜」と笑われるほど、グロテスクな色味に仕上がりました(よって、当然画像はありません)。

生でそのまま食べると確かに甘い飛び出すハートちょっと塩揉みしてお酢と胡麻油で箸休めにしました。



冬バージョン(水色)のコメダ豆菓子。

こちらの店舗では10個ずつの袋入りで販売されていて買い易かったです(夏頃に100個単位で買わされて重かったので…)。



ではでは