ひゃあ、年末は何かと忙しくて困るや!
・・・あっ、どうも。
ギターのおやじです。

さて今年も残すところ後3日となりました。
クリスマスも終わって一気に正月ムードになりましたね。
クリスマスを憎んでる人はほっと胸を撫で下ろしていることでしょう。
まぁ正月終わったらバレンタインデーという難関があるんで、油断はできないんですけどね・・・シラー
来年はチョコ100個貰いたいです。
絶対貰えないですけど。

そんな話はどうでもよくてですね、年末なんでね、大掃除ですよ。
今年はちょっと余裕があったので、なかなか手をつけられないある部分に切り込みました。
何を掃除したかといいますと・・・。

HDDの中身!叫び
部屋の掃除はしないと気持ち悪いですけど、HDDの中って見えないだけに敬遠しがちなんですよね。
んで、整理してると懐かしいデータやらもう使わないアプリやらが続々と出るわ出るわ。
もうこうなったら消しますよね、ひたすらデリート。
そんな感じで今年のクリスマス付近はPCデータのお引越しを延々としておりました。
折角だからメモリ増設してOSもWindows7にアップグレードしちゃったよチョキ
64bit版だから、これで遂にメモリ不足から開放されるぜ~!!
とても軽快に動いているんで、アルバムのミックスもストレス無く出来そうです。
順調にレコーディングは進んでるんで、乞うご期待ってことでにひひ

そうそう、今年は自分用にもクリスマスプレゼント買ったんですよ。
貧乏ミュージシャンの強い味方、ハードオフでジャンク品のパーソナルモニタースピーカー。
ノブやスイッチが破損・欠品してるおかげで4,000円という激安値。
勿論動作には問題無し。

DivisionButterのブログ
FOSTEX 6301B!

ボリュームがシャフトごと折れてます。
グリルもへこんでます。
相当酷使されてきたようです。
裏面に北海道テレビの機材シールみたいなものが貼ってあったんで、放送関係の現場で活躍してきたスピーカーなのかもしれません。
まさか制作会社とかの社員の横流しじゃないだろうな・・・ガーン
まぁ、そんな感じで激動の人生を歩んできたであろうこのスピーカーですが、今は我が家でとても元気に鳴ってくれます。
口径の小さいスピーカーの割には低音が充実しているので、フルレンジ一発の割りに周波数帯域が広いです。
しかも定位がめちゃめちゃ良いです。
このスピーカーでも宅録レベルなら十分ミックスはできそうな感じです。
今年一番の掘り出し物でした。
多分それほど有名なスピーカーではないと思うので、中古で見つけたら安値が期待できますよ。
僕は寝室の音楽用スピーカーとして使っています得意げ

ところで、リサイクルショップには時々思わぬお宝があります。
最近はネットオークションのせいで適正な価格で売られている物が多くなりましたが、マイナーなアイテムは狙い目です。
買い取る側が価値を感じなければ信じられない安値が付くので、こまめに足を運ぶと運命の出会いがあるかもしれませんよ。
少なくとも『遅刻しそうになって慌てて家を出ていつものカドを曲がったら絶世の美少女とぶつかって、学校に着いてみるとその子は実は転校生で、なんと自分と同じクラスだった!これって運命!?ラブ☆ズッキュン!』みたいになるよりは何万倍も高確率です。
とにかくリサイクルショップ、オススメです。
何でも使い捨てじゃあんまりですしね。

と、長々と下らないことを書き綴ってきましたが、今日はここまで。
おそらく今年の僕の更新はこれでラストになりますかね。
今年も色々ありましたが、何とか乗り越えられそうです。
これも偏に皆様の応援の賜物です。
今年一年間大変お世話になりました。
来年もアルバムのリリースを皮切りにDivisionButterは全力で突き進んでいきます。
どうぞこれまで以上に応援の程、宜しくお願い致します。


あー・・・、そういえばまだ鏡餅買ってないなぁ鏡餅
ってか、まだ年賀状書いてねーやあせる
今年はバニーガールにしたけど、来年は辰年かぁ。
デザイン難しそうだ・・・orz

うーん、師走・・・。
今年はまだまだ忙しそうですウサギ

それでは皆様、良いお年を!!


おやじ