下鴨神社みたらし祭り・京都の夏その1 | 自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

運のいい人、幸せな人に共通する潜在意識は、ダメな自分も受け入れています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松咲璃です。


殺人的な暑さの中、京都へ~


メインは夜の祇園祭ですが、ちょうどみたらし祭り中なので、

下鴨神社まで足をのばしてみました。

ここは、どこの国か?と思うぐらい海外の人が多い。

出店の人に、英語で営業されるワタシはどこの国の人なんだ?w 


みたらし祭りは、足つけ神事なんですね!


このちょうちんの下をくぐって、水の中へ~

すごく冷たくて、びっくりしましたが、禊払いされてる気分になります!


ろうそくに火をつけて、全ての人の無病息災を祈りました。


ずっと入っていたいぐらい、気持ちのいい湧き水。


みたらし祭りは、土用の前後5日間で、

今年は7月20日(金)~29日(日) 5時30分~21時

お祓い祈願のお供え料は、ロウソク代込みで300円でした。

池から上がると、ご神水の授与所があって、お水を頂くことができます。

水筒やペットボトルを持っていくとお水を中に入れてもらえるみたい!

持参されたらいいかも。


暑い京都ですが、気持ちよく禊ができますよ!






最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたが、あなたらしくしあわせでありますように。