お金がない世界だけどしあわせ | 自分を愛したらうまくいく!?ーほんとうの自分にもどる方法

自分を愛したらうまくいく!?ーほんとうの自分にもどる方法

運のいい人に共通する潜在意識は、自分の嫌なところも全部許して愛しています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

お金がない世界だけどしあわせ

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松みゅうです。

先週、ひろかずまさんのイベント、アマゾンの森林×ハーバードの研究から学んだ『幸せとお金の秘密』に参加しました。

去年、ひろさんから、アマゾンの旅行の話を聞いて、好奇心が止まらなくて。


アマゾンの緑が深いジャングルの奥地に。



お金がない世界だけど、飢えることが無い暮らしをしているアチュアル族。



もちろん私達と食べるものも違うし、みんなで協力しながら生きている。

快適さがまったくなくても、写真やお話では幸せに感じました。

彼らの幸せは、家族やコミュニティ。



昔の日本もそうでしたね。

現代人は、お金というモノに洗脳されてます。

お金はたくさん欲しくないですか?

だってね、たくさんあったほうが、幸せになると思い込まされてきたから。




ハーバード大学の「幸福の研究」で、私達は、

・快適さが幸せと直結してると上手に刷り込まれてる。

・簡単に得られる快適さが大好き。

・快適さを、手に入れるためには、お金が必要。

だから、もっともっとあればいいと思ってしまってる。



ある程度、生活が安定すると、幸せ度は横ばいになるそうです。

経済は幸福度とイコールじゃないってこと。


確かに・・・

親や先祖は、戦争もあって、物の無い時代を経験してるので、たくさん物を持つことが幸せとがんばってきましたね。

洗濯機、冷蔵庫、掃除機、TV、電話、車・・・他。

便利なものがあると、快適になって幸せだって思い込んでた。

集合意識にもありそう。



でも今、物があふれかえってる中で暮らしてる^^;

そして、あなたは幸せですか?




ハーバード大学の「幸福の研究」の結果。

しあわせは、「リレーションシップ」に左右されるそうです。
(※リレーションシップは関係性)

良い関係性があると、身体的苦痛が和らぐけど、

ないと、精神的苦痛と孤独感が強まるそう。

私、、、注意ですね(笑)





「お金と、リレーションシップのバランスとれてますか?」

問いかけてみてくださいね。

お金は必要だけど、たくさんあったらしあわせでもないって事。

陰陽のバランスと同じ。


お金と、リレーションシップ、両方豊かがいいかな~^^




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたが、あなたらしくしあわせでありますように。


おかげさまで、大阪、神戸、京都、奈良、滋賀、三重、芦屋、夙川、西宮、岡山、広島、山口、愛媛、福岡、名古屋、岐阜、群馬、東京、千葉、栃木、仙台、山形、北海道、アメリカ、フランスなどからご縁がつながっています。

潜在意識を変える、潜在幸福、自分らしいしあわせ、引き寄せの方法、ブロック解除、制限から自由、脳の制限外す、自己肯定感、自信がない、自己価値低い、自分を愛する、自分を好きになる、苫米地式コーチング、TICEコーチング、ソウルコーチング