吉備津神社の鳴釜神事はかなりの感動モノ | 自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

運のいい人、幸せな人に共通する潜在意識は、ダメな自分も受け入れています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

吉備津神社の鳴釜神事はかなりの感動モノ

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松みゅうです。

お盆休みですねーいかがお過ごしですか?

私は毎年恒例、岡山へ母様と定番のお墓参り。

今回、少し寄り道してこちらへ。


吉備津神社に参拝~


HPには、鳴釜神事という特殊神事があり、国宝級の建築物&桃太郎伝説でも有名とある。

こんなん見たら、行かなきゃです笑



JR岡山から、手動ドアの電車にのり15分。

なーんにもない駅から、松林のなか、徒歩10分



田んぼの風景に、癒されながらw



急な階段を登り



まずは、本殿でご挨拶。



鳴釜神事を受けるには、ご祈祷から。

それが終わったら、回廊(←萌えポイント)を通って、お釜殿に移動します。





鳴釜神事のお釜殿

中は、写真不可なのでご紹介できませんが、とてもいい空間でした!



鳴釜神事は、お釜を温めて、音が鳴るかで、吉凶を占います。

ちょっとドキドキしながら、神事の成り行きを観察。

想定外に、大きい音がして、無事、吉と也。

午前中は、鳴らなかったんですよねーと聞いてたので、正直うれしかった 笑

その音が、また感動的で。

これは、体験しないとわからないので、チャンスがあれば行かれてみてくださいねー



お釜殿の周りには、水車とか小さなお庭があって、ホッとできる場所でしたよ。





広い神社なので、お時間余裕を持って行かれるのをおすすめします。


日本には、まだまだ、いい神社がたくさんありますねー

知らないところには、行ってみたいと思いまする☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

励みになります^^


大阪、神戸、京都、奈良、滋賀、三重、芦屋、夙川、西宮、岡山、広島、山口、愛媛、福岡、宮崎、名古屋、岐阜、群馬、東京、千葉、栃木、仙台、山形、北海道、アメリカ、フランスなどからご縁がつながっています。

潜在意識変える、潜在幸福、しあわせになる、引き寄せの方法、ブロック解除、洗脳を解く、脳の制限外す、自信がない、自己価値低い、自分を愛する、自分を好きになる、セルフラブ、自己肯定感、脳デトックス、エネルギーデトックス、制限から自由